愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

Let‘sアイスクッキング

暑い日が続く時には、

冷たいアイスが食べたくなりますよね。

ということで、7月17日にみんなで

アイスを作りました。

あらかじめ牛乳、バニラエッセンス、氷などを

ジップロックに入れておき、

みんなで5分間一斉に振りました。

子ども達は、様々な表情で取り組んでいました。

ニコニコしながら振る子もいれば、

不思議そうな顔で袋の中を見ながら振る子も・・・

「おいしくなるかなぁ?」

出来上がりが待ち遠しそうです。

振り終わったあとは

冷凍庫で出来上がるのを待ちます。

冷凍庫から取り出しお皿に盛りつけると、

素敵なバニラアイスの完成です。

みんなニコニコと笑顔を浮かべながら、

美味しそうに食べていました。

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ