愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

9月のぽけっと

暑さも和らぎ

少しずつ肌寒い季節になってきました!

学校が始まり1ヵ月経ちましたが

子ども達は元気一杯です!!

そんな子ども達の9月の様子を

ご紹介します。

 

まずは運動プログラム。

先生と一緒に手をつなぎ

ニコニコ笑顔で楽しそうに

縄をまたいだり

大きくジャンプをしたり

たくさん体を動かしました!(^^)!

 

続いてはお月見団子づくり。

子ども達に粘土の塊を渡し

好きな大きさに丸めてもらいました(^^)

大中小様々な団子が完成!!

手先を使う練習にもなりました。

 

最後は個別プログラム。

整理整頓が出来るように

自分でチェック表を作りました☆

どんな持ち物があるのかを書きだし

仕分けが出来るように工夫をしました。

少しずつ整理整頓が

出来るようになっています!

自分で一から作ると

やる気が出ますね!!

 

10月も様々な取り組みを

行っていきたいと思います♪

お楽しみに(^^♪

 

ぽけっと

 

戻る

記事一覧へ