愛知県小牧市・大口町の
児童発達支援・放課後等デイサービス

6月・水無月

今年もはや半年が過ぎようとしています。日々成長していく子どもたちの姿に時の早さを感じるこの頃です。

さて、重心いろはの土曜プログラムは、子どもたちが楽しく参加できる盛りだくさんの内容をお届けしております。

6月4日、最初の土曜日は「むし歯予防デー」にちなんで職員扮するミュージカルを上演しました。

おやつの後に聞こえてきた不気味な声で開幕です。

『フハハハハハ‼ 吾輩はムシバキン様だ‼俺様の住処になりそうな子どもの口はないかな!おや?ここに甘いお菓子を食べた歯があるぞ。よ~し!この歯をむし歯にして吾輩の住処にしてやろう!』

『ギギギギギギギギギギギギギギギッ‼

やめるのよ! ムシバキン❣』

『私は良い子の歯を守る強~い味方!その名も「歯みがきウーマン☆」』

『なんだと!俺様にかなうものか!』

『スーパー❣アクアフレッーシュッ❣』

歯ブラシで汚れを落としたら、ムシバキンも消えてしまいました。

最後はみんなで一緒に歯みがきタイム。

とても上手に磨けました。

こんなにきれいな歯では、ムシバキンも退散ですね。

 

面白かったですか?

水無月とは、旧暦6月の異称で、「水の月」に由来する説の中には、梅雨の時期になることからという説があるそうです。傘の花咲く季節、雨上がりの木々の緑がより美しく輝くように、いろはで過ごす時間が彩り豊かなものとなりますように❤
重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ