愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

11月のいろはA

11/2(土)はイベントのザリガニ釣りに出掛けました。
竿は、自分たちで棒にタコ糸を結び、その先に目玉クリップで餌となるさきイカを付け、ザリガニを釣りました(*’▽’)
「これでザリガニ釣れるの?」と心配そうな子ども達でしたが、釣れた時は大喜び!(^^)!

11/9(土)はパラリンピック競技でもあるボッチャの体験をしました。
赤チームと青チームの二チームに分かれ、指導員の方にボールの投げ方や、コツを教えて頂きゲームをしました(^O^)
白ボールの的に自分たちのボールが近づくと、チームで喜びあっていました(^^♪

11/16 (土)はプラネタリウムに行きました。
秘密結社鷹の爪、ジュラジュラジュラシックトラベルを観ました。恐竜時代へタイムワープ!!
恐竜が出て来ると「キャー」「大きすぎる!」と子ども達は興奮していました(*^▽^*)
いろはに戻ってから恐竜の名前クイズを行い、出てきた恐竜の名前を頑張って思い出していました。

11月の工作は落ち葉や木の実などで写真立てを作りました。写真入りなので是非ご家庭で飾って頂けると嬉しいです(^_-)-☆

来月はどんな楽しみが待っているのだろう♪
いろはA

戻る

記事一覧へ