愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

10月も元気いっぱい いろはB

いつの間にか、季節はすっかり

秋模様となってきました♪

 

<考えよう>週間では、

ハンバーガー屋さんのメニューから

職員が注文したハンバーガーを

作りました(^^ゞ

職員が言う材料をよく聞いて

美味しそうなハンバーガーを

つくってくれました☆

 

 

シルエットクイズでは、

お手本をよ~く見て、たくさんある絵の中から

同じ絵を探します!

 

 

<身体を動かそう>週間では、

コロコロボーリングをしました!

マットの上をコロコロ転がり

先にあるピンを倒していきます♪

 

 

体感を鍛えるサーキット運動では、

ロディーでぴょんぴょん跳ねて

 

バランスストーンの上を歩き、

 

トンネルはハイハイしてくぐり~

 

テープの上から落ちないように

バランスをとりながら、そ~っと歩きます!

 

最後は、職員と手を繋いで

トランポリンを10回跳んだら、

 

決めポーズ☆

 

順番を待っている間は、

椅子に座って、「がんばれっ!がんばっ!」

とお友達の応援をしながら待ちました☆

 

 

新しくバランスホッピングという

おもちゃを購入しました♪♪

最初はぴょんぴょん跳ねるのが

難しそうだった子ども達も

たくさん練習して上手に跳べるように

なってきましたよ(*^_^*)

 

 

10月がお誕生日のお友達に

バースデーカードをプレゼントしました♪

「バースデーカードを渡してくれるお友達いる?」

と職員が聞くと、

たくさんの子ども達が手を挙げてくれました☆

「せーの!」「お誕生日おめでとう!」と

みんなでお祝いをしました(*^^)v

 

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい

時期ではありますが、

10月もいろはBの子ども達は

元気に活動しました☆

 

いろはB

戻る

記事一覧へ