愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

10月の重心

葉っぱが赤や黄色に紅葉し始め、とても過ごしやすい季節ですね。いろはでも公園に出かけ、かわいいドングリやいろいろな形の葉っぱを集める秋のイベントを予定しています (^^♪

 

10月2日(土)は、ダンスプログラムをしました!

まずは「ピカピカブー♪」

ハイハイをしたり

飛行機になりきって楽しくダンス♪

 

次は、「エビカニクス♪」

職員特製のエビやカニの手袋をつけて♪

エビのマネをしたり(*´▽`*)

カニのマネをしたり(^^♪

曲に合わせて体を動かすだけではなく、みんなが動きを合わせることで一体感も生まれ、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

壁画に貼る付けられるサツマイモ作りをしました。飾った後は、芋掘り♪

美味しそうなサツマイモが、たくさん掘れました!大きいお芋や小さいお芋、紅あずまや安納芋などなど、いろいろなお芋!と~ってもおいしそうでしょ!(^^)!

 

 

秋といえば味覚狩り!「ぶどう狩り」もしました。巨峰かな?シャインマスカットかな?食べたくなっちゃうね(o^―^o)

来月はどんな楽しいことが待っているかな~。(^^♪

重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ