愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

1月のいろはB

2022年が始まり、早くも1ヶ月が終わろうとしています。

2022年も、子ども達が楽しく元気に過ごせるよう

全力で取り組んでまいります(*^▽^*)

よろしくお願いいたします。

 

1月は《冬の遊び》を楽しみました♪

 

まずは、みんなで“コマ回し大会”

好きな模様を描いて、自分のコマの出来上がり♡

指先を使ってクルクル上手に回せたね!

 

こちらは、今年の干支にちなんだ

“寅の福笑い”

 

目、鼻、口を選び

とても可愛らしい寅さんが完成しました♪

のり付けは、手元をよく見て慎重に…!(^^)!

 

お次は“だるま落とし”

立って?座って?

よ~く考えて狙っていますね!!

 

 

最後に、お箸の練習も頑張っています(*^-^*)

 

好きなおかずを選んで、お弁当を作りました♪

美味しそうなお弁当ができたね♪

 

今年もみんなでたくさん楽しもうね!!

 

いろはB

 

戻る

記事一覧へ