愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

2月の重心

 

今回は、

自由時間の様子を紹介します(^^♪

 

ごっこ遊びが好きな女の子編♪

 

大好きなぬいぐるみとお昼寝ごっこ☆

犬さんが寝ている時に先生がお話すると

「しー」っと言われることも(笑)

 

イスを並べて帰りの会ごっこ☆

毎日の帰りの会と同じように

最初の挨拶から帰りの挨拶まで

しっかりと先生になりきっています(*’▽’)

 

 

次は、動くの大好き男の子編♪

ニコニコ笑顔で嬉しそうに遊んでいました!

 

車を片付けたけど、、、「まだ、動きたい!」

そこで、

靴を履いて歩行の練習もしました。

すごく意欲的で毎回頑張っています(^^)/

 

 

続いてお姉さん編♪

真剣衰弱で先生と勝負!

記憶力がすごい子なんです!

先生がよく「どこだったっけー」と

言っていることが多いです!(笑)

 

最近は、「ちはやふる」の影響で

百人一首もやり始めました☆

先生達もみんな初心者なので

誰が一番早く多く覚えられるか勝負中です(*‘∀‘)

 

これからも色んな遊びをして

楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ