愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

11月のぽけっと

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。

もう季節はすっかり冬ですね!!

 

今回は、11月の活動を

紹介したいと思います。

 

「交通ルールを学ぼう」

職員と一緒に手を繋ぎ、

交通ルールを確認しながら

ぽけっとの近くを歩きました!

青信号になると、

手を挙げて渡ることが出来ました(^^)/

もちろん、

赤信号の時は待つことが出来たね!!

 

「ダンスセラピー」

ダンスセラピーでは、

たくさん体を動かすことが出来ました☺

ぶたさんひっくり返しゲームでは、

子どもVS職員で

どちらが多くひっくり返せるか

勝負をしました!!

いい勝負でした(*^^*)

 

「ぽけっとの日常」

黙々と好きな遊びをしたり、

年上のお友達が遊ぶ姿を見て真似したりなど、

賑やかなぽけっとです(*^^*)

ぬいぐるみに囲まれて

嬉しそうです(^^)

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ