愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

笑顔がいっぱい

6月の工作は、カタツムリ作りを行いました。
紙皿を切ってカタツムリの胴体を!その後、色紙で殻を作って、ビー玉を付けたら
出来上がり!!お尻を揺らしたら、ノッソリノッソリ 進みます。(*^▽^*)

 

こちらは、自由時間にプラレールで遊んでいる様子。
自分達で考えながら、いろはタウンをつくっています。テント遊びもブームです。

 

土曜日に、体験学習で東山動物園へ行って来ました。
グループごとに分かれてどこを回りたいか、
どんな動物を見たいか子ども達中心に話し合い計画を立てました。
クイズを交えながら、楽しんで来ました。
今後も子ども達に様々な体験をしてもらえるよう計画していきます。

    

来月は、どんな楽しいことが待っているかなぁ~ (^^♪

 

いろはA

戻る

記事一覧へ