愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

春一番 重心いろは

重心いろはにとって初の卒業生を笑顔で送り出し、また1つ大切な1ページが刻まれたことを嬉しく思います。また、今年度を振り返ってみると、たくさんの素敵な思い出があります。その1つ1つを噛みしめながら、これからも前に進んでいきたいと思います☆

 

『ひな祭りパーティー』

みんなでひな祭りパーティーを開きました!

お雛様作りでは、紙コップやモールなどを使ってお雛様とお内裏様を作りました!

可愛く仕上がりました(^‐^)

作った人形を持って、桃の花が咲く木の前でハイチーズ☆

 

♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに~

お花をあげましょ、桃の花~♪

 

帰ったら、お母さんに見せよーっと!

 

工作の次は、絵合わせゲーム(神経衰弱)☆彡

子どもたちは職員と2人組みになり、裏返しになったハマグリを2枚返し、同じ絵柄が揃ったペアの勝利!!!なのですが、なかなか揃わず・・・(笑)。4巡目にしてようやく絵柄が揃った時には、みんなで万歳と拍手があがりました(^^)/

勢いよく「これだー!」と選んだり、

どうしようかなーと悩んだり、

たくさん笑って楽しく過ごしました♪

 

4月は出会いの季節ですね。次年度もまた、さらに楽しい1年にしていきましょう(^0^)
重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ