愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

新生いろはA始まる!

4月になり、いろはⅡから新しいお友達も

加わって、新生いろはAが始まりました。

みんなそれぞれ進級進学し、

ワクワクドキドキですね(^O^)

そんないろは子ども達の元気いっぱいな様子

をご紹介します。

 

~小牧山登山~🌸

 

 

高学年と低学年2人ペアになって

小牧山登山へ出かけました。

「お城はこっちの道じゃない。」

「そうだね。こっちへ行ってみよう。」

みんなで地図や途中の道しるべを確認し

ながら目的地の小牧山城まで登りました。

頂上から「いろは見えた~」景色を楽しみました。

新しくなった小牧市歴史館では

展示物を見て回りました。

 

~大掃除~👍

 

1年間お世話になったホール内を大掃除しました。

古いテープをはがして、テープについていた

ベタベタのノリもきれいに擦り取りました。

「うわ~とってもきれいになったね!」

「床がピカピカに光ってるよ。」

古いテープだけでなく、床の黒ずみもきれいに

掃除してホール内がとっても明るくなりました。

きれいなホールはとっても気持ちがいいね(≧▽≦)

 

 

今年度もいろいろな企画をたくさん考えていきます。

みんなで楽しく過ごしていきましょう

 

いろはA

 

戻る

記事一覧へ