愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

年賀状作り

12月の工作では、年賀状を作りました(^^)

市販の年賀状ではなく、紙から作りました!

 

まずは、作り方を聞きます。

真剣な表情です!(^^)!

 

作り方を聞いた後、早速年賀状作りスタート!!

 

まずは、牛乳パックを細かくちぎり、

ミキサーにかけて、ドロドロにします。

 

その後に、道具を使い紙すきをしました。

みんな不思議そうな表情をしながらも、

真剣に取り組んでいます!

 

紙すきをしたら、タオルで水分を摂り、乾かします。

乾いたら年賀状の完成☆彡

 

一人ずつ『あけましておめでとう』を書いたり、

スタンプやシールを貼ったりして飾り付け(^^)

 

別の日には、みんなでポストに投函しに行きました📪

年が明けたらご自宅に届くので

楽しみに待っていてください☆

 

今年1年ありがとうございました。

皆様のご協力のおかげで無事に終えることが出来ました。

また来年も宜しくお願いします。

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ