愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

季節のあそび☆11月&12月編

11月のある日、

午前中に公園へおでかけをしました♪

公園には落ち葉がいっぱい!!

たくさん拾いました☆彡

 

そして、その落ち葉を使って

落ち葉アートであそびました(*^^*)

 

落ち葉を好きなように貼り付けて

 

じゃーん!!ヽ(^o^)丿

何に見えるかみんなで考えました☆

 

さぁこれは何に見えるかな?

正解は恐竜だそうです!(^^)!

とても上手に出来ています♪

 

こちらは、丸が書かれた白い紙に

落ち葉を貼っていきました!

何に見えるかな?と考えながら

貼り付けていきます♪

 

出来上がったのが、こちら!

葉っぱが帽子みたいで可愛いですね♪

 

お部屋一気に秋らしくなりました( *´艸`)

 

 

小牧アールブリュット展に向けて

みんなで作品制作をしました!

今回は「小牧山の四季」を

自然物を使って表現しました(*^^)v

みんなで協力して取り組めました☆彡

こちらが出来上がった作品です!

 

 

そして12月へと突入!

季節はすっかり冬になりました☆

 

12月25日のクリスマス会に向けて、

壁面作りをしました!

緑の紙を絵の具とビー玉でデコレーションして

はさみで丸く切り、壁に飾ってツリーにしました☆彡

 

サンタさんの帽子作りもしました!

サンタさんの顔を書いて、

おひげと髪の毛は綿を貼り付けました♪

 

そしてこの1ヶ月「うさぎ野原のクリスマス」の踊りを

みんなで一生懸命練習してきました!

 

サンタさんへのお願いポーズ!

 

♪お耳を包む帽子をくださいっ♪

 

振付を少しずつ覚えていき、

すっかり上手に踊れるようになったみんなの姿に

感動させられる今日この頃(*ノωノ)

クリスマス会当日、

みんなで楽しめますように☆彡

 

 

2020年もいろはの活動に

ご理解とご協力をいただき

ありがとうございました。

 

2021年も宜しくお願い致します。

 

いろはB

戻る

記事一覧へ