愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

冬がきたよ

こんにちは。
暖冬とはいえ、朝夕は寒さを感じる季節となってきました。皆様はいかがお過ごしですか。
いろはの子どもたちは元気いっぱいでプログラムにチャレンジしています。

みんなでお散歩(^^♪

 

鯉にエサをあげました。寒いのか少し動きや食べが悪かったです。

 

お箸プログラムの様子です。

 

スプーンの使い方の練習をしました。
使い方の練習だけではなく、スポンジの色分け・形分けもなど知育的な要素も含めて行いました。

トランポリンで体幹を鍛えます。

みんなトランポリンが大~好き💛💛
膝を上手に使って高~く跳びます。
みんなで10までの数を数えます。
1、2、3、4~10! 交代~

「ぼくも、挑戦だ~。」

ダンスセラピーでの様子です。

♬講師の方が、「毎回上手になってるね。」とおっしゃってくれました。
寒い季節になってきましたが、健康に気を付けて元気に過ごしていけるように、見守っていきたいと思います。

いろはB

戻る

記事一覧へ