愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

作って、動いて、楽しんで!

朝夕が少しずつ冷え込み、

秋の気配を感じる季節になりました。

道や公園を歩いていると

どこからか、

金木犀の甘い香りが漂ってきます。

これから木々は

紅の衣に身を包んでいきますね。

 

最近、パズル・ブロックの種類を増やしました。

ブロックは小さくなったので

組み立てが難しくなっています。

手先を器用に使いながら

真剣に組んでいます。

 

こちらは、リリアン編みです。

みんなゆったりと過ごしています。

 

体幹プログラムの風景です。

「ボールキャッチ」です。

まずは両手でキャッチできるかな?
次は片手でキャッチ!

その次は、利き手の反対の手でキャッチ!!

年齢や技能に応じて

キャッチの仕方を変えています。

 

調理実習で「お好み焼き」を

作りました。\(^_^)/

包丁の使い方を学びました。

生地をしっかりと混ぜ、

キャベツをたっぷりのせました。

 

「お出かけドライブ」で

小口城址公園へ行きました。

お天気は最高でした。\(^_^)/

 

物見櫓!高いぞ~

 

外堀を歩いてみました(^^♪

広~~い公園で

みんな一緒に鬼ごっこをして楽しみました。

来月は、どんな楽しみが待っているのかな?

 

いろはA

戻る

記事一覧へ