愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ピニャータ! いろはB

秋も一段と深まり、

日毎に寒気加わる季節となりました

 

寒い日は、たくさん身体を動かそう!

3つのお化けたちを棒で叩いて

中に入っているものを落とすプログラムをしました。

子どもたちは好きなお化けの色

(オレンジ、黄色、青)を1つ選びました。

おもいっきり叩く子どもたち!

中から出て来たキラキラのテープを見て、「きれい!」

と言い、次に出てくるものが何か気になり

叩き続ける子どもたち(#^.^#)♪

同じ所を集中して叩く子どもや

叩くことに集中してお化けが逃げていき、

追いかける場面も見られました( *´艸`)

順番待ちをしている子どもたちは興味津々(*^▽^*)

「えい!」「えい!」と掛け声を入れて

叩いている姿はとても笑顔でした。

お化けが怖いと言っていた子もお化けを目の前にしたら、

夢中で叩きに行く姿もありました。

「おばけを見ずに叩くことだってできるぞ!」

3つのお化けの中でも一番強いオレンジに

挑戦する子どもが続出!!(≧▽≦)

最後はみんなでおばけから出た色紙や

キラキラテープ等を拾い集め、

お片付けも上手に出来ました。

楽しい時間を過ごすことが出来て良かったね!

これからもっと寒い時期になるので

みんな体調管理には気をつけようね!(*’ω’*)

 

いろはB

戻る

記事一覧へ