愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ハロウィン

10月の工作は、ハロウィン工作を行いました。
空容器に可愛いラメを入れ、水のりを入れたら出来上がり!!お化けやジャックオーランタンがゆらゆら揺れて動きます。
ご家族の皆さんで楽しんでくださいね(*^▽^*)



10/19(土)に、体験学習でふわふわゼリーと
フルーツパフェを作りました。炭酸ジュースとゼラチンを混ぜ合わせると・・・泡が出てきてみんな「うわ~」と驚いていました。(^^)!




10/26(土)に、体験学習でパンプキンシチュー
作りとミイラゲームをしました。みんな真剣な表情で野菜を切っていました。鍋を火にかけて、野菜が煮えてくると「出来た?!」と待ちきれない様子でした (^^♪ ミイラゲームでは、職員をお化けに変身させました。紙を破いてつなげたものを巻き付けたりしながらお化けを作り上げました。




来月は、どんな楽しいことが待っているかなぁ~

いろはA

 

戻る

記事一覧へ