愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ハロウィンに向けて

ハロウィンに向けてカボチャのバスケット作り!

新聞紙を水のりで固めて作った器に、オレンジの紙をちぎって貼ったり、巻き付けたりと曲線に苦戦しながらも工夫して上手に貼っていました。

目や鼻をどうやって貼ろうかお友達や職員と話しながら楽しんで行っていました。

最後に目、鼻、口を貼り付け、モールで作った取手を付けたら完成 (^^)/

ホールに飾るタペストリー作り!!

三角に切ったビニール袋にそれぞれハロウィンの好きなイラストやキラキラのスパンコールを貼っていました。

自分たちで作ったタペストリーが飾られると「これ私が作ったのだ!」と喜んでいる姿も見られました。

手形のお化けや足形のカボチャ、折り紙のお化けで素敵な壁紙の作成も行いました。手や足に絵具を筆で塗る際、「こしょば~い」と言いつつ楽しんで行うことが出来ました (*^^)v

いろは2F

戻る

記事一覧へ