愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

チャレンジプログラム

11月より月に1回(または2回)、

土曜日にチャレンジプログラムを始めました!

第1回目は、『なわとび』です。

まずは準備運動を行いました。

足を使って、ジャンプの動きを体で覚えます。

準備運動が終わったら実際に跳んでみます。

跳び方は子ども達が跳びやすいように

自由に跳んでもらいました。

中には横向きで跳ぶ子も…

職員もびっくり‼

「すごいね♪」というと嬉しそうでした。

なわとびを持って、

自分で回して跳んでもらいました。

こんなに高く足を上げて跳んでいます。

後ろ跳びも見せてくれました。

子ども達の成長に

日々驚かされることばかりです(^^)

これからも子ども達の可能性が広がるように、

様々なチャレンジプログラムを企画していきます!!

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ