愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

コロナウイルス感染拡大防止への取組みについて

新型コロナウイルス感染予防対策及び拡散防止のため、いろは・ぽけっとでは、当面の間下記の対策を徹底しながら、営業を行ってまいります。

 

いろは・ぽけっとの取組み

 

  1. 全職員マスクを着用する。
  2. 手洗い、消毒について
    • 食事前、外出後に石鹸で手を洗い消毒をする。
    • 食べる直前にも消毒をする。
  3. 営業中は定期的に室内の換気をする。
  4. 子ども達が帰った後、使用したおもちゃやドアノブを消毒する。
  5. 利用後は、送迎車、室内の消毒をする。
  6. 送迎時、車に乗る前に検温する。また、保護者送りの際は玄関先で検温する。

(37.5度以上ある場合、普段と様子が違う場合は利用をお断りしています)

  1. 外部の方が室内に入る時は、検温をしてもらい、氏名、体温、連絡先、日時、渡航歴を記入してもらう。(保護者の方が室内に入る時も同様に行っています)

 

親御様へのお願い

 

  1. お子様の熱や体調が悪い時は、ご利用を自粛頂きますようお願い致します。
  2. ご家族の熱や体調が悪い時は、病院や保健所の指示に従いその旨をこちらへご連絡ください。
  3. お子様の体調が急変した場合はお電話させて頂きますので、その際はスグにお迎えに来て頂けますようお願い致します。
  4. 発熱したお子様が完治し利用を再開するときは、病院と保健所の両方の許可が出た事を職員へお知らせください。(保健所の連絡先や方法が分からない場合は職員へお尋ねください)
  5. 自粛に伴いご家庭での困りごと等ありましたら、いつでもご相談ください。

 

皆様に安心してご利用頂けますよう最善を尽くしていきたいと思っております。ご協力宜しくお願い致します。

戻る

記事一覧へ