愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

イベントの様子

 

ご進学、ご進級おめでとうございます。暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。

ワクワク、緊張、不安、たくさんの気持ちが入り乱れるこの季節。さまざまな気持ちを受け止めながら、一人ひとりの子どもたちを見守っていきたいと思います。

↑前回のブログでお知らせしたイベント…いよいよ本番!実際にお菓子屋さんに出かけ、お買物の一連の流れを体験しました。

事前に御家族様と一緒に子ども達に選んでもらったお菓子を「どこだ、どこだ」と探す子ども達。

練習の時よりたくさん並んだお菓子にわくわくしながらも苦戦していました♪

 

店員さんにもしっかりと挨拶もでき、選んだお菓子やお金の受け渡し、受け取ったお菓子の袋詰めと一連の流れもばっちりできていました✨

おやつの時間は外のロビーで自分たちの買ったお菓子をお友達と一緒に食べました。

自分で買って来たお菓子を見ながら「どれから食べようかな」と嬉しそうな表情が見られました。

 

今後も子ども達に喜んでもらえるような体験を提供していきたいと思います。

 

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ