愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

みんな何をして遊んでいるのかな??

ダンスセラピーを行いました☆

久しぶりのダンスでしたが、皆振り付けを覚えていました!!すご~い(*’▽’)

鬼滅の刃が好きな子が多いので、新曲発表の時に、「次の曲は…紅蓮華だよ~」と伝えると皆大喜びでした♪

こちらは自由時間の様子です☆

歴史が好きな子は、いろはにある日本歴史漫画の内容を紙に書いて覚えています✨

ポケモン好きな子が集まってポケモンメダルゲームをしています!!自分のメダルを指ではじいて相手のメダルに当てるゲームです。

とっても大盛り上がり(^▽^)/

将棋やオセロの様子です!!

子ども同士で勝負をして、最後は職員に挑みました(^O^)

職員に勝った時は大喜びです♪

新しく購入したダジャレカルタです。

「キリンがトイレですっきりん!」「めがねをとったらめがねえ」等、

子ども達は楽しくカルタで遊んでいます☆

 

来月は何をして過ごそうかな?☺

 

いろはA

戻る

記事一覧へ