愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっとミニ運動会

3月26日に

ぽけっとミニ運動会を行いました!

今回は、ミニ運動会当日の様子を

紹介したいと思います(*^^*)

 

まずは、

それぞれのチームに分かれて準備をしました!!

みんなで協力してスタンバイ完了です(^^)/

チームごとに記念撮影📷

みんなやる気満々な笑顔です!

 

開会式が終わった後は、

準備体操をしました!

ラジオ体操を行い、

いよいよ本番ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

まずは、個人競技からです。

それぞれのチームに分かれて、

キックゴール、

バスケット(フリースロー)、

ケンパを行いました。

ケンパでは、最後にパズルを組み立てました。

みんな上手に出来たね(^_-)-☆

 

次は、チーム競技です!

まずは玉入れを行いました!

先生たちが籠を背負って走り回り、

子ども達が追いかけながら籠に入れました。

チームで協力して

玉入れをすることが出来たね!

 

チーム競技二種目は

チーム対抗リレー!!

「がんばれー!」と

チームのみんなを応援Σ(・ω・ノ)

練習した成果を発揮し、

勝っても負けてもみんな良い笑顔でした!

 

最後は、

make you happyのダンスを行いました。

毎日練習していたこともあり、

本番では、少し緊張しながらも

笑顔いっぱいで踊ることが出来ました!!

 

最後は、閉会式を行い、

みんなで協力して片付けも行いました。

子ども達からは、

「楽しかった、先生またやろうね!」など、

嬉しい言葉をたくさん聞くことが出来ました!

 

今後も楽しいイベントを企画し、

子ども達が笑顔で楽しく過ごせるように

していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

ぽけっと

 

戻る

記事一覧へ