愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと 「新聞ひっぱりゲーム」

集団プログラムとして、新聞ひっぱりゲームを行いました。

新聞ひっぱりゲームと聞いて、「何それ?」、「どんなやつ?」と確認する子ども達!

『「よーいドン!」で2人同時に新聞を引っ張り、新聞がたくさん残った方が勝ちだよ。』と説明すると、「やるぞ~」と意気込んだり、ワクワクしたりする姿が見られました。

トーナメント表が貼り出され、順番に名前が呼ばれます。

「よーいドン!」で始まりました。

子ども達は引っ張る力を加減しながら、破らないように頑張っていました。

 

お互いの顔を見ながら駆け引きをする子ども。

一気に引っ張る子ども!

大きいお兄さんと対戦する子どもも…

職員にだって負けないぞ~☆

最後はみんなでビリビリに破いて新聞遊びをしました。

その後、破れた新聞紙を集め、みんなでお片付け‼

これからも子ども達が成長できるよう、「楽しい♪」「やってみよう‼」と思えるプログラムを考え、提供していきます。

ぽけっと

戻る

記事一覧へ