愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

たくさん季節を感じたよ♪いろはB

【きのこ狩り】

今日はホットプレートで“きのこ”を作って

きのこ狩り!

溶かしたチョコレートやスプレーチョコを付けて

カラフルなきのこ🍄

上手にできたよ!

 

おいしぃ~(´∀`)

最初は遠慮がちだった子も“もっと作りたい!”

“もっと食べたい”と積極的になり、盛り上がりました。

 

【いちょうでひっぱりすもう】

いちょうの茎の部分をからめてひっぱり合います

「のこったのこった!!」

強くひっぱても切れちゃうね…

むずかしい~(^_^;)

 

僕のいちょうは緑色

持って帰る!

 

【パステルアートでおばけを作ろう】

おばけの型紙を敷いて

削ったパステルで色付けをしました。

パステルを指に付けてポンポン♪

 

集中しています・・・

 

お口とお目々を付けて完成!

かわいいのができたよ(^O^)

全体に色を混ぜる子、ちょんちょんと付けている子、

それぞれの個性あふれるステキな作品ができました!

 

【ハロウィンパーティー】

今日はハロウィン★

ゲームをしたよ!

 

くもの巣ダーツ

うまく引っかかるかな?

“頑張れ~”の応援する声が聞こえます(*^-^*)

 

魔女の帽子わなげ

ねらってねらって~

 

最後は“トリックorトリート”と言ってお菓子をもらいました♡

 

季節を感じるプログラムがたくさんあった10月。

みんなで協力し合う姿もたくさん見られました。

これからもいろいろなことに挑戦してたくさんのことを経験していきたいと思います!

 

いろはB

戻る

記事一覧へ