愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはB~身体を動かす編~

今月のプログラムの様子
~身体を動かす編~

 


ウォーミングアップ?!
職員の動きを模倣して
身体をほぐしています!

 

「むっくりプーさん♪」
歌に合わせて寝ているプーさんを
ツンツンしたり
こしょこしょしたり


プーさんが起きると・・・

「キャーーー」逃げろ逃げろ

捕まって食べられちゃう

捕まるのが楽しくて
自ら食べられにくる子が続出(;・∀・)
プーさんは疲れ果てて
森に帰っていきましたが
次の日もリクエストがあり
連日プーさん登場(^^;
しばらくブームになりそうです☆

 

コロナウイルス対策で
手洗いの練習をしているので、
射的でもバイ菌退治!

「バイ菌バイバーイ」
ポージングがカッコよすぎます( *´艸`)

 

外でシャボン玉
ロケット発射で


シャボン玉が出てきて・・・

シャボン玉を触るのに必死( `∀´)ノ

大きいシャボン玉も!


シャボン玉が向かってきてびっくり(゜.゜)

 

ボーリング大会!!!
座って慎重に転がす子

なっなんと!大胆にもピンに直接
ボールを当てに行く子も(笑)


作戦勝ち(*^^)v

 

誰もいない公園を見つけて
走り回って遊具♪

身体を動かして疲れた時は
すみっコぐらし

可愛すぎて可愛すぎて
毎日癒されています♡

いろはB

戻る

記事一覧へ