愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはBイベント【お弁当を作ってみよう!】Vol.3

午後からは、メッセージカードを作りました☆

 

色を塗ったり、シールを貼ったり♪

 

「きょうは じぶんで こんな おべんとうを つくったよ!!」

「いつも おいしい おべんとうをつくってくれて ありがとう!!」

 

自分で作ったお弁当の写真付きです✨

いつもお弁当のご持参にご協力いただき

ありがとうございます!!

 

 

今回、【混ぜる・切る・巻く・刺す・盛り付ける】

と、たくさんの工程を経験しました。

一つ一つは小さな経験かもしれませんが、

「できた!」をたくさん感じることが

確かな自信に繋がっていくと信じています♡

 

後日…

「明日のお弁当どうしようかな~と呟いていたら

“ぼく、じぶんで出来るよ!”と言って、

写真を見ながら作ってくれました。」

 

と、お帳面に嬉しいコメントがあり、

職員一同、感激いたしました😢

 

2022年度は、どんなイベントを企画しようかな♪

今から楽しみでワクワクしてしまいます♡

 

みんな、楽しみにしていてね(*^-^*)

 

いろはB

戻る

記事一覧へ