愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはBイベント【お弁当を作ってみよう!】Vol.2

まだまだやることはいっぱい!!

ウインナーを半分に切ったら、

十字に切り込みを入れて、お花の形にします♪

 

片手をしっかり添えて、よ~く見て出来ました♡

 

あと少しだよ、頑張って~(/・ω・)/

 

次は、ミートボールをカップに移していきます☆

 

ここまで出来たら、次はいよいよ盛り付けです(≧◇≦)

 

大きいお友達は、お箸で頑張ります!!

 

「これはどこに入れようかな~」

考えながら盛り付けています(*^-^*)

 

さぁ!みんな盛り付けが終了しました♪

みんな一緒に『いただきま~す!!』

自分で作ったお弁当のお味はいかが??

とても美味しそうだね♡嬉しそうだね♡

 

みんなの嬉しそうな笑顔に、

こちらまで笑顔になりました😊

 

Vol.3へ続く…

戻る

記事一覧へ