愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはBお泊り会 Vol.1

10月9日(土)、10日(日)に

いろはにて、お泊り会をしました\(^o^)/

 

初めてお家の人と離れて一夜を過ごす子も

多く、なんだかソワソワしている様子♪

 

始めに、みんなで夕食を食べました!

食べたい物を自分で選びます☆

 

選べたら、お皿は自分で席まで運びます♪

そ~っと、そ~っと!!

 

準備が整ってきてようです♪

 

みんな選べたら、一緒に「いただきます」☆彡

 

お友達と一緒に食べるご飯は、

楽しいね♪美味しいね♪

 

夕食後は、お泊り会に向けて工作で作った

ランプシェードの仕上げ作業☆

中の風船をはさみで切ってしぼませました!

指を切らないように、慎重にできました(‘◇’)ゞ

 

そして部屋の電気を消して点灯式♪

「わぁ~~~~!!」と歓声が沸きました!

とっても綺麗でしたよ☆彡

これで眠る時に、暗いのが怖くなくなったね(*^^*)

 

Vol.2へ続く・・・

戻る

記事一覧へ