愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはB 5月の様子

5月といえば・・・
子どもの日ということで、
カップ寿司作りをしました(^^♪
個別に用意した数種類の具材を
箸とスプーンを使ってカップの中に
ご飯・具材・ご飯・具材とのせていき、
完成!!!

 

4月からダンスセラピーで新曲が始まり、
プログラムにも取り入れて
練習しています(`・ω・´)ゞ

 

絵合わせに挑戦
動物の顔に合うおしりを探しました★

やりたい人~分かった人~
と聞くとピシッと手を挙げることが
できるようにもなりました(^^)v

 

気分転換に外で玩具で遊んでみたり


外で使った玩具は掃除の時間に
自分たちでキレイにします☆

 

さらに気分転換でお部屋にブルーシートを
敷いてピクニック気分でお弁当を食べたり♬

カッコイイ姿勢で食べることができます!

 

みんなで1個ずつ積み木を積んでいき
何個積むことができるか・・・
応援し合いながら
チームワークを高めました♡

 

遂に小学校・保育園・幼稚園が
始まりますね
新しい環境で戸惑うこともあると
思いますが、みんなで楽しみながら
過ごしていきましょう!(^^)!

いろはB

戻る

記事一覧へ