愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはB クリスマス会

12月25日にいろはBでは

クリスマス会を行いました♪

 

みんなで作ったサンタさんの帽子を

かぶって、準備万端ヽ(^o^)丿

 

始めに、職員による

クリスマスのお話を聞きました☆彡

 

みんな真剣に聞いています(‘◇’)ゞ

 

お話のあとは、、、

トナカイの輪投げをしました!

 

がんばるぞ~!「えいえいおー!!」

 

座って投げるスタイルの子もいました(≧▽≦)

これまで練習してきた成果が出せたかな?

みんなとっても頑張りました♪

 

輪投げのあとは、、、

12月中ずっと練習してきた

「うさぎ野原のクリスマス」を

みんなで踊りました(*^^*)♪

 

最初のお願いポーズ!

サンタさんにクリスマスのお願いをします☆

 

みんなとっても上手に踊れました♪

 

最後の決めポーズも完璧です( *´艸`)

 

うさぎ野原のクリスマスを踊り終えると、、、

シャンシャンシャン♪と鈴の音が聞こえてきました。

 

そして現れたのは、、、

サンタさんとトナカイさんです!!

みんな大喜びです(*ノωノ)

 

「サンタさんからお話があるから椅子に座ろう」と

声をかけると、

こんなにきれいに並んで座れました☆彡

 

サンタさんからは、いろはBのお部屋に

新しいおもちゃのプレゼントと、

 

一人一人にお菓子のプレゼントを

もらいましたヽ(^o^)丿

 

大きな声で「ありがとう」が言えたね♪

 

サンタさんとトナカイさんとお別れをして、、、

みんなでケーキを食べました☆彡

美味しかったね♪

ジュースも飲めて嬉しいね(*^^*)

楽しい時間はあっという間♪

素敵なクリスマス会になりました!

 

みんなの楽しそうな姿を見ることができて

職員も嬉しくなりました( *´艸`)

素敵な思い出をありがとう♪

 

またみんなで色んな思い出を

つくっていこうね(*^^)v

 

いろはB

戻る

記事一覧へ