愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 3月イベントに向けて練習中

今年度も残すところ僅かとなり、年度の締めくくりとなる3月を迎えました。

一日一日を大切に過ごしながら、今後も笑顔で過ごしたいと思います。

↑3月に行うイベントに向けて、お買物の練習を行いました。今回は、子どもたちにお客さんだけではなく、店員さんにもなってもらいました。

どれにしようか迷っているおともだち(お客さん)におすすめの商品(お菓子)を提供する姿やレジスターを使用しながら「○○円になります」などの声掛けを行う姿も見られました。

イベントに向けて、今後も色々な形でお買物の練習を行っていきたいと思います。

↑自由時間には、おともだちと協力してブロックやパズルを楽しむ姿や同じおもちゃで仲良く遊ぶ姿など子ども同士の関わりも多くなってきたように感じます。子どもたちの成長を感じ嬉しくなりますね♪

元気に新年度を迎えられるように、子どもたち、職員共々体調管理に気を付けていきたいと思います。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ