愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F プログラム「ぶどう狩り」

子ども達と一緒にチラシや新聞紙をちぎり、手のひらでくるくると丸め、折り紙で包んでたくさんのブドウを作りました!!葉っぱやつるを物干しスタンドに飾りつけ、手作りブドウ園を完成させました(o^―^o)ニコ

 

 

ブドウが動かないようしっかり片手で持ち、もう一方の指先で洗濯はさみを外し、ブドウ狩りを行いました!収穫したブドウは手作りの箱に入れ、きれいに並べ替えてからお店へ出荷しました☆彡

 

 

涼しい風も心地よく、過ごしやすい季節となりました。日によっては肌寒いいこともあるので、子ども達の体調管理に気を付け、日々楽しく過ごせるよう、支援していきたいと思います。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ