愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F スポーツレクの様子

謹んで新春のお慶び申し上げます。おかげさまで、本年も無事年を迎えることができました。

昨年がコロナ禍の中とても厳しい環境の1年だったこともあり、なおさら今年は良き1年であることを切に願っております。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

12月12日にパークアリーナ小牧のサブアリーナを貸し切り、スポーツレクリエーションを開催致しました。いつもと違う広い空間で、思う存分体を動かし、楽しむことができました。

 

↑ まずはサーキット運動、バランスボード→ケンケンパ→バランスボール転がし→お菓子食い競争の順に進んでいきます。プログラムを通して練習してきた成果を発揮して、みんな上手にできていました。また、大きな声でおともだちの応援も頑張っていました✨

 

↑ 団体競技では、玉入れとひっくり返しゲームを行いました。ボールや絵柄ボードを探して体育館を走り回っていた子どもたち、「疲れたけど楽しいかった」などの声も聞こえてきました。

 

↑ フリータイムには、卓球やバドミントン、風船遊びなど、それぞれ思い思いの遊びを楽しみました。本物の卓球台やバドミントンネットに大喜びでした。

 

今年も引き続き、新型コロナウイルス感染症や季節性の感染症など子どもたち、そして、私たち職員ともに体調管理に気を配りながら過ごしていきたいと思います。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ