愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 臨時休校日の過ごし方

天気の良い日はドライブしながら人のいない公園を見つけて遊んだり、室内では鉄棒や跳び箱、マットを使ったサーキット運動を行ったりしています。元気に体を動かす子ども達の顔には、コロナウィルスに負けない素敵な笑顔が広がっています。

また、ホールの壁紙には子ども達の手形の上に疫病封じの妖怪アマビエを貼り、子ども達を見守っています。

/最後はポーズ‼\

おやつの時間に、疑似通貨を使ったお買物体験。

お財布と買い物かごを片手に、お金が足りるかな?どれを買おうかな?と真剣な顔で選んでいます。自分で選んだおやつを頬張る子ども達のニコニコ笑顔があふれています。

いよいよ学校も再開し、じめじめとした梅雨の時期から暑い夏へと移り変わっていきます。

今後も、コロナウィルス感染予防だけでなく熱中症、食中毒など、子どもたちの体調に気をつけながら、安全・健康管理に努めてまいります。

 

 

いろは2F

 

戻る

記事一覧へ