愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 夏から秋にむけての取り組み

木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見て分かる様になって来ました。

今後もより多くの想い出を子どもたちと一緒に作れるよう、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

“ ハロウィン工作 ”

今月のハロウィンに向けて、帽子やマントなどの衣装や、飾りつけを製作しました。まずは、帽子の作成からスタート!色画用紙を丸めたとんがり帽子に、子どもたちが切り取った目や鼻、口を貼りました。色々な表情の個性的なおばけ帽子が出来ましたよ。

 

 

“ 室内プログラム ”

ひっくり返しゲームや魚釣りゲーム、玉入れなどを2チームに分かれて行ったり、息を合わせて大縄跳びをしたりと室内でも体を動かして楽しく遊んでいます。

 

“ お出掛け ”

暑さも収まり過ごしやすい季節になってきました。

久しぶりの公園で、子どもたちも走り回ったり、遊具を楽しんだりとはしゃいでいました。

 

朝晩の気温差が大きくなってきました。新型コロナウィルス感染予防だけでなく、子どもたちの健康管理にも十分注意をしながら気を付けていきたいと思います。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ