愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F ハロウィンパーティー

昼夜の寒暖差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる季節となりました。

ハロウィンパーティーでは、子どもたちと一緒に折り紙や塗り絵で飾り付けをした輪投げや、ボーリングなどを楽しみました。輪っかがコーンに入ったり、ボーリングのピンが倒れたりすると、ぴょんぴょんと飛び跳ねて喜ぶ子、職員とハイタッチをする子など様々でした。

ゲームの後は、プログラムで子どもたちが作成した衣装を身にまとい記念撮影。笑顔でピースをする子やマントを広げてポーズをとる子など素敵な写真が撮れました。

撮影の後は、衣装を着たまま扉の前で「トリック・オア・トリート!」と言い、お菓子を貰いました。なかには怖がってなかなか言い出せない子どももいましたが、お菓子を受け取ると大喜びしていました。

最後にはみんなで集まって集合写真を撮りました♪

おやつの時間には、シュークリームをホイップクリームとカラフルなチョコレートでトッピング!

みんな楽しみながら美味しそうに食べていました(^^♪

この時期は、新型コロナウイルスだけでなく、冬にかけて流行しやすいインフルエンザやノロウイルス感染症が広がりやすくなります。いろはでは子どもたちの健康管理、安全対策には十分気を付けていきたいと思います。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ