愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F スポーツレクレーションに向けて

1年を通して、緑の葉をつけるセイヨウヒイラギは、聖なる樹とされクリスマスの時に、飾られる樹です。今年のクリスマスは、どんな楽しみが待っているのか、これからワクワクする子ども達の姿が見られると思うと嬉しいです。

 

「スポーツレクレーションにむけて」

12月12日に行うイベントに向け、プログラム

のなかで練習を行っています。

練習を重ねるごとに、子どもたちそれぞれのやりやすいやり方や、コツを見つけだしながら本番に向けて頑張っています。

 

「こまきアール・ブリュット展」

アール・ブリュット展に出展する作品作り。

ドーム状の張りぼてに、花びらに模した色紙を子どもたちが協力して貼り付けていき、とても個性的で綺麗な花を作成しました。

12月5日(土)~12月13日(日)

学び創造館市民ギャラリー(ラピオ4F)にて

展示中です。

 

今年は、コロナウイルス感染症で色々な行事が延期や中止となりご迷惑をおかけしましたが、たくさんのご協力も頂きました。ありがとうございます。

年末年始にかけては、子どもたちにとって楽しい行事がたくさん待っています。引き続き、新型コロナウイルス感染症や季節性の感染症など子どもたちの健康管理、安全対策には十分気を付けていきたいと思います。

 

 

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ