愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 新聞紙で遊ぼう♪・フルーチェパフェ作り♡

最近、いろはでは新聞ビリビリが流行っています。この日のプログラムは、新聞紙を使っていっぱい遊びました!作品を作って身に着けたり、細かくビリビリと破りふわーっとかけ合いっこをしたりしました。

 

 

遊んだ後は、みんなで協力してお片付けまでしました(o^―^o)

 

 

お次は分担作業でフルーチェを作りました☆彡箱を開けフルーチェの元を容器に移します (o^―^o)

 

 

そーっと牛乳をカップに注ぎ、メモリをよく見て図りました!!図った牛乳をフルーチェの元に入れ軽くくるくる混ぜます~♬

 

出来たフルーチェを小カップに移します。色んな味が楽しめるよう手分けをして均等に分けました☆彡

 

 

今後も様々なプログラムやクッキングをしていきたいと思います。

 

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ