愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F “クリスマス会„

工作で作ったオーナメントや自由時間に作ったアイロンビーズをクリスマスツリーに飾りつけ

クリスマスの準備!

12月24日クリスマスイブには衣装に着替えて記念撮影、かわいいサンタさんが撮れました💛

衣装が気に入ったようで、しばらく衣装のまま過ごす子どもの姿も見られました(^^)/

プログラムはみんなでビンゴ大会!順番に子ども達がイラストを引くたびに手元のビンゴカードに同じイラストが無いか真剣な表情で探していました。引いたイラストと同じイラストを見つけるたび喜ぶ姿も見られ、大盛り上がりのビンゴ大会となりました。

ビンゴした景品(プレゼント)を受け取りうれしそうな子ども達でした。

おやつの時間は、かわいい砂糖菓子の動物の乗ったケーキを食べました。うさぎ、パンダ、トラ…それぞれお気に入りの動物を選んでいました♪

翌日の25日の朝にはクリスマスツリーの下に置かれたたくさんのプレゼントに大興奮の子ども達、早速、プレゼントの包みを開けると笑顔で楽しんで遊んでくれていました(^^)v

いろは2F

戻る

記事一覧へ