愛知県小牧市・大口町の
児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 「東山動植物園🐘」

いろは2Fでは11月26日の東山動植物園への遠足に向けて、色々と準備を進めてきました。

 

動物を怖がるお友達もいたため、四季の森やグリーンピア春日井、にこにこ牧場に動物を見に行き、動物を見ることに慣れていきました。

 

 

動物について知識を持った上で動物園に行くとより楽しめるのではと考え、クイズを出題して動物の知識を得たり、本を読んで動物について学びました。

また、ジャングルエクササイZooやリトミックで色々な動物になりきって楽しく身体を動かしたりもしました。

そして遠足当日。観光バスを貸し切り、いろは2FといろはⅡのお友達で東山動植物園に出掛けました。曇り空で暑くも寒くもない、遠足にはちょうど良いお天気でした。

 

 

バスの乗車時間は40分程度でしたが、クイズ大会、ビンゴ大会をしながら移動したので、あっという間でした。

 

 

東山動植物園に到着し、まずはお弁当を食べました。屋外でお友達と一緒に食べるお弁当はとっても美味しく感じます(*^-^*)

 

 

人気者で見る事が難しいと思われたレッサーパンダやライオンも見ることが出来ました。かわいい赤ちゃんゾウ🐘もいました。ゾウの前でゾウの真似をするお友達もいましたよ(^_-)-☆

 

 

ゴリラも見ました。シャバーニはやっぱりイケメンだったね(#^.^#)

 

 

動物園を回りながら、シールラリーを行いました。「この動物はシールラリーに入っている動物かな?」とシールラリーの台紙と動物をしっかりと見比べながら回ることが出来ていました。

 

いろはで、初めて観光バスを貸し切り遠足へ行きました。動物園は広く、かなりの距離を歩きましたが、みんな頑張って歩くことが出来ました。「疲れたー。でも楽しかったー!」と感想を子どもたちから聞くことが出来、楽しい思い出になったのではないかと感じています。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ