愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 「宝探し☆彡・お出かけ♪」

椅子に座って公園でのお約束事をしっかり聞いています!!

予め公園に隠しておいた積み木やオーナメントを見つける宝探しゲームをみんなで行いました(o^―^o)ニコ

「どこだ?どこだ?」と公園の端から端を隈なく探し、宝物を見つけた際は「あった!!」と大きな声で教えてくれました♪

公園の遊具でいっぱい体を動かしました☆ブランコでゆらゆら~と風を感じている子どもや最初は怖かったけど3段目まで頑張って雲梯に挑戦している子ども達。

スコップやバケツを使った砂遊びやジャングルジムでぶら下がったり、上まで登ったりしました!!

日差しが強く心地良い季節となりました。体調管理に気を付け、元気いっぱい子ども達が楽しく過ごせるよう、支援していきたいと思います。

いろは2F

戻る

記事一覧へ