愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 「イベント(遠足)」

天気にも恵まれ、すがすがしい陽気の中、イベント「遠足へ行こう!」を開催いたしました。

↑ リュックにおやつを入れて、自分たちで描いた絵のついた帽子をかぶって準備万端!

↑ 逸る気持ちを押さえつつ小牧山へ、歩道や横断

歩道の移動も安全に出来ました♪

↑ れきしるに向かう道中では、植物や生き物等自然を見つけたり、触ったりしながらシールラリーを楽しみました。

↑ 木陰で揃って食事、いつもと違う外での食事を楽しむ子ども達の姿が見られました(^^)/

食後は広場で紙飛行機を飛ばし追いかける姿や、シ

ャボン玉を楽しんだり、芝生の上に寝転ぶ姿も見ら

れました。

↑ れきしるに到着!レクチャールームを基点に床のプロジェクションマッピングを踏んで見たりや石垣のプロジェクションマッピングを体験したり、小牧山や城下町の模型を眺めたり小牧市の歴史に触れることが出来ました。

 

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ