愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ開所しました!!

いろはⅡ 開所しました!

 

開所する前の子ども達は「楽しみだな!」

「離れるの寂しいな…」「新しい場所不安だな…」

などと、いろいろな感情を先生に伝えてくれました。

 

開所して半月が経ち、みんないろはⅡに

慣れてきました!

新しい場所が苦手な子も今ではたくさんの

笑顔が見られます

 

今回は、いろはⅡの夏休み中のスケジュールを

ご紹介していきます!

 

一日の始まりは日直さんの挨拶からスタートします☆

「おはようございます」と元気いっぱいにしてくれますが

時々、元気がありすぎる時も…(笑)

そして、ラジオ体操と掃除をしていきます!

終わった後はみんなが楽しみにしている自由時間(^^)

おいしいご飯を食べた後は本を読む時間です。

急に動いて、お腹がビックリしないよう

休憩の時間を作っています。

その後は、自由時間を過ごします✨

楽しい自由時間を過ごした後は、お勉強タイム✎

20分〜30分程、静かに集中して取り組みます。

お勉強の後は、毎日行うプログラムの時間⏰

お買い物に行ったり、手先を使い取り組む内容だったり…

日々様々なことに取り組んでいます

終わった後はおやつを食べます( *´艸`)

頑張った後のおやつは最高ですね

帰りの会の前にみんなでダンスをして、

今日の一日を終えます☆

プログラムや子ども達の様子など、今後もブログで

ご紹介していきますので、楽しみにしてくださいね♡

今日も子ども達の素敵な笑顔がたくさん見れますように…。

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ