愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ イベント☆愛知牧場へ行こう☆

今日は、待ちに待ったイベント!

この日をずっと楽しみにしてくれていました♡

 

子ども達は来所してからずっとウキウキ♬

愛知牧場に到着すると、さっそくお昼ご飯です!

いつもより元気な声で「いただきます!!」

お弁当を食べ終わると、次は牧場内の散策です(^^♪

ヤギや羊など、普段触れ合えない動物たちに、

夢中になっていましたよ♡

特に子ども達に人気だったのは、

うさぎ・モルモットコーナーです!

掲示されているうさぎの名前をみて、

名前を呼んでみたり、草を食べさせてみたりなどして、

可愛い小動物たちに釘付けでした👀✨

みんなでクジャクに変身。

思い思いにポーズを決めてくれました!!

そしていよいよ、この日のメインイベント!

“牛の乳搾り体験”です🐄

牛に触れ、「よろしくね」と挨拶をすると、

乳搾り開始!!

説明をよく聞き、手のひら・指先を使うことで

上手に乳搾りをすることが出来ました🌼

牛の温かさに触れ、乳搾り体験を終えた子ども達からは

「ありがとう!」の言葉が自然と出ていました。

「牛さん、貴重な体験をありがとう♡」

 

乳搾りをしたあとは、愛知牧場で作られている牛乳を

購入しました!

「牛乳GETだぜ☆」

牛乳を購入した後はみんなでいろはⅡへ…!!

 

Part2に続きます。

 

いろはⅡ

 

戻る

記事一覧へ