愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ いろはⅡのプログラム

今回はいろはⅡで行っている

プログラムを紹介していきます✨

 

プログラム:サーキット運動

ペットボトルにテープをつけて

ハードルにしたり…

プールスティックを半分に切り

円を作って飛び道具にしたりして

サーキットを作りました🌟

今回はくぐったり、飛んだり

落ちないようにバランスをとったり

して身体能力を鍛えていきました(^^)/

みんな体を動かすのが大好きなので

一生懸命取り組んでいました💛

 

プログラム:そーっと運ぼう!

お友達がお盆の上にボールを

置いていきます。

お盆に乗ったボールを落とさないように

運んでいく集中力の向上を目指すプログラム✨

慎重に運ぶ子、足早に運ぶ子

みんなボールが落ちないように

考えて運ぶことができていました!

ボールを乗せる側も運ぶ側も

楽しんで行っていました( *´艸`)

 

これからも子どもたちが楽しんで

取り組めるプログラムを考えて

いきたいと思います。

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ