愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

『初夏の気配』重心いろは

4月に咲き誇っていた桜も鮮やかな新緑となり、気温も少しずつ上がり、〝もうすぐ夏が来るんだなぁ〟と感じる今日この頃です。子どもたちも新しい環境(進級・進学などで)にも慣れ、のびのびと楽しく遊んでいます☆

 

『Let’s   Cook!!』

みんなでいちごジャム作りに挑戦しました!

この時期のいちごは甘みと酸味のバランスが絶妙でジャム作りには最適です☆

みんなが様々な工程に分かれて、料理していきました。出来上がりが楽しみ!

 

いちごに砂糖を入れまーす(^‐^)

いちごと砂糖が入ったボウルをよく振りまーす☆

うまくできるかなぁ?

 

ママとパパにプレゼントするんだぁ!

 

美味しい!!

帰りのお土産分もゲット☆

お母さん、喜んでくれるかなぁ~(^0^)

 

『子どもの日Party ☆彡』

5月5日は子どもの日ということで、工作や鯉のぼり釣りゲームをして遊びました!

何ができるかな~♪

 

上手に釣れたね!

 

6月もみんなで楽しい遊びをたくさんしていきましょうね(^0^)
重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ