愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

『お父さん、ありがとう』

梅雨に入り、湿度の高い季節になってきました。雨が多いとなかなか「外に出て、遊ぼう!」となれませんが、重心いろはの子どもたちは元気いっぱいにホールで遊びまわっています。

コロナもまだまだ予断を許さない状況ですが、感染対策をしっかりと行い、子どもたち、親御様の安全と安心を確保できるよう過ごしていきたいと思います!

 

6月20日は「父の日」!

みんながそれぞれに好きな色のネクタイとシールを選びました。バイクの好きなパパにはバイクのシールを貼ったり、子ども達が着ていた服の色とお揃いの色のネクタイを選んだりと世界で1つだけのオリジナルネクタイを作成し、プレゼントしました。

 

 

 

6月は、「あじさいづくり」にも挑戦しました。スポンジに絵の具を染み込ませ、「ポンポンポン」とスタンプを押し、はっぱをつけて完成!素敵なあじさいがたくさんできました。

 

 

 

重心いろはにとって初めての暑い夏がやってきます!水分補給をしっかり摂って、みんなで楽しく過ごしていきましょう(^0^)

 

 

 

 

重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ