愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

♪身体を使ったプログラム♪

今回は

身体を使ったプログラム編(^^)

 

昨年のいろぽけ秋祭りで踊ったパプリカ♪

みんなバッチリ覚えていて

楽しくダンスが出来ました(*‘∀‘)

 

 

続いて

マネっこ運動(^^)

 

 

カードに書いてあるポーズや

職員がしているポーズを見て

身体を動かしました☆彡

少し照れながらも

みんな上手に出来ました♪

 

その他にも…

 

 

マットで前転や側転をしたり♪

 

 

踏み石の上を上手に歩いたり♪

 

 

縄跳びが苦手だった子が

上手に跳べるようにもなりました♪

 

どんどん出来ることが増え、

職員も嬉しい気持ちでいっぱいです!(^^)!

今後も様々なプログラムに

取り組んでいきたいと思います!

 

7月4日には、

避難訓練を行いました。

今回は水害想定ということで

水害についての絵本を読み

その後、車で避難所まで行きました。

 

 

 

みんな静かに座って

お話を聞くことが出来ました。

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ